Glanz hair:0558-76-5630

トータルビューティー

2013.06.10 UP 未分類

tn221今日は定休日のため、静岡へ講習へ行ってきました。

専門学校を卒業してから早7年…

日常生活の色々なことが変化し進化していくのと同様に美容業界にも新たモノや技術が増えています。

アイラッシュの次はアイブロー、アイメイクをメインに展開するサロン様もこれから増えてくらしいです。

いわゆるトータルビューティサロンですね。

女性の方はメイクをするのに、99%はアイメイクに一番時間をかけるとおもいます。

まずそこで、時間短縮のためにアイラッシュ(まつ毛エクステ)をすることによって、ビューラーをする必要や、マスカラをする必要がないんです。

濃いメイクをするかたはマスカラを上塗りしないと物足りないかたもいますが、十分そのままで目力UPするんです。

そして今日の講習で教わったのは、アイブローです。

眉毛に関しては、自分で似合ってるか似合ってないかわからないけど、なんとなく画いてるかたが多のじゃないかと思いますが、

眉毛の画きかたで印象がだいぶ変わることを実感しちゃいました。

一人一人の顔の形、目の幅、お話をしてるときの顔筋のつかいかたを分析し自分にあう眉毛や、あこがれの眉毛に少し変化を加えることで自分に似合った眉毛ができちゃうんです。

これには、本当驚きました。

画像  最近は太い眉が流行ってるので自分なりに濃いめに太くかいてました(一枚目の写真ビフォー)が、講師さんにモデルでしてもらたらこんなにも綺麗なアイブローメイクができました。(2,3枚目アフター)

美はすんごく奥が深いです。